kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難波の豚足屋でおかわり

2017/01/14

外は冷たい風がビュービュー吹いて寒い。

17052501.jpg

阪神高速1号環状線の高架下を通り、てくてくある歩き、四つ橋筋方面へ向かう。

てくてく歩き、四つ橋筋に出る少し前にあるのが豚足のかどや。

17052502.jpg

16時前だけど店内は混んでいる。

カウンター席に座り、まずは店内を見る。

店員は外国の方が多いが日本語を習いながら明るい接客で店の雰囲気はいい。

ここはキンキンに冷えたビールがあるんだが、帰りに運転しなきゃいけないのでお冷をお願いした。

まずは豚足を注文。

17052503.jpg

タレにたくさんの葱と足りなくなったとき用の葱。

キャベツは生でどーん。

豚足はプルプルで嫌な臭みもなくうまい。

17052504.jpg

カウンター内の大きな鍋で豚足は煮込まれている。

ほとんどの人がこの豚足とビールを頼んでいる。

ここでキモってメニューにあるが焼きレバーを注文。

17052505.jpg

3串で1皿のレバーは肉厚で甘みがあってうまい。

豚足も焼きレバーも食べたがあまりにも豚足がうまかったのでもう一皿頼む。

17052506.jpg

最後にメニューに載ってないスープを頼む。

17052507.jpg

コラーゲンたっぷりの見た目よりあっさりしたスープ飲んで〆る。

いやー、豚足うまかったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1769-d1df6925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT