kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良かれと思った席移動で疲れる

2017/01/14

搭乗開始でちぃけっとをチェックするとエスカレータで降りバスに乗り込む。

17052301.jpg

バスに揺られて沖止めの機体に到着。

17052302.jpg

タラップで機内へ向かう。

17052303.jpg

席に向かうとエコノミーの最前席だが席が埋まっている。

客室乗務員に話をすると3人は家族らしく一緒に座りたいとの事。

通路側にいた母親が元々の席が通路側なら変わってもいいよ提案したらややこしいことになった。

とりあえず元々の席に座っていると別の客室乗務員が通路側ならどこでもという解釈をしたらしい。

17052304.jpg

最前列の左側が通路席が空いていたのでそっちに移動してくださいと。

いやいや、それなら元々左側の乗客に迷惑が掛かってしまう。

客室乗務員に左側の乗客が迷惑でなければ移動してもいいと伝えるとその乗客に話をしている。

いいですよということで席の移動をする。

17052305.jpg

左側の乗客は日本人のご夫婦で快く承諾してくれた。

でも、その親子からは何もなく席の移動でただただくたびれたわ。

まぁ、その親子達も楽しそうだしいいか。

澳門空港を飛び立ちしばらくすると機内食。

17052306.jpg

そばとスイカとパイナップルは澳門航空のおなじみ機内食だわ。

さて、機内食食って関空まで休もう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1767-816e1e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT