kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スロット好きのあんちゃん

2017/01/11

日付が変わる前だけど六合夜市はまだ賑やか。

17033101.jpg

毎度おなじみ葡京娛樂城へやって来た。

17033102.jpg

スタッフは笑顔で出迎えてくれた。

いつも通り、メダルに変えてもらい吉宗を打つ。

なかなか当たず、バケの連続。

24時を回ると、夜食の注文を取り始めるのでお願いする。

今回のお夜食は肉圓だった。

もちもちの肉圓を食べているとやっとビックを引く。

食べ終わり、打ち続けていると日本語が聞こえてきた。

3人組の男女の日本人だった。

一人の男性は見るからにパチスロ好きで、二人の男女は物珍しそうにスロットを見ていた。

いろいろパチスロ好きは二人に教えてみるがいまいちピンときてなく先に帰って行った。

少し離れてその男性は南国育ちを打っていたが、しばらくして吉宗を打っていた。

こっちはゾーンに入ったのかビックを重ねていき負けを取り戻してきた。

その男性は結構若いあんちゃんだったが、吉宗に突っ込んでいた。

そのあんちゃんが台を離れようとしてほかの台を見に回っているとその隣の現地のあんちゃんも不思議そうに台を見ていた。

よく見るとその台が950回くらい回していたのだ。

この店のローカルルールで4号機は1000回回すとくじ引きができてメダルがもらえるのだ。

多分そんなルールは知らないだろうし、うろうろしていたので声をかける。

声をかけられびっくりしていたが、いろいろルールを教えると勉強になりますわ~と関西弁の返事だった。

話を聞くと大阪の大学に通ている三人組で台湾に旅行に来ていてここに寄ったらしい。

やはりこのあんちゃんはスロット好きで4号機を打ちたかったらしい。

そんなこんなで1000回回したところで店員を呼んで写真を撮ってもらいくじ引きをしに行って100枚もらえたようだ。

でも、今大学生なら4号機は現役で打てない世代だからよっぽどスロット好きなんだろうな。

こっちもゾーン抜けしたみたいなのでメダルを精算した。

まぁ、2000NTD相当の勝ちだな。

トイレに行って戻るとあんちゃんは高確ゾーンに入っていた。

で、結果バケ…

まぁ、こんなもんかな。

免費の飲み物や精算の仕方を教えて、頑張れよっと言って帰ることにした。

あと、換金は台湾は違法だと教えておいた。

結構礼儀がいいあんちゃんだったわ。

さすがに2時前だと夜市もがらんとしているな。

17033103.jpg

てくてく歩いてファミマでお茶を買う。

17033104.jpg

なんか食おうかなぁと思ったけど戻って寝ることにした。

17033105.jpg

さて、明日は何をしようかな。

17033106.jpg

部屋戻って茶飲んで寝るか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1705-3d5d3f85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT