kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて食べる臭豆腐

2017/01/11

てくてく歩くと道路を挟んで明るく賑わっている店がある。

17032901.jpg

やって来たのは香味海產粥脆皮臭豆腐という店。

リンク先のクミさんが何度も訪れている店。

席を決め、注文票に書き込む。

17032902.jpg

書き込んだらレジに行っておばちゃんに渡す。

まず運ばれてきたのは炸花枝丸。

17032903.jpg

イカのすり身の団子なんだがもう、ぶりんぶりんの歯ごたえ。

塩コショウをつけて食べるが、食感も良く味もいい。

次に運ばれてきたのは原味海產粥。

17032904.jpg

これまたエビやイカ、貝が入って海鮮のうまみがたっぷり。

17032905.jpg

粥と言ってもごはんがしっかりあるので雑炊のような感じかな。

そして、お次は脆皮臭豆腐。

17032906.jpg

実は台湾に何度も来てるがまだ臭豆腐は食べたことがなかった。

クミさんのブログを見て食べやすそうだったのとおいしそうに見えたので頼んでみた。

サクッと上がった臭豆腐には醤油とニンニクとネギが入っている。

17032907.jpg

においもそんなに気にならず、ガブリと食べると食感も良い。

噛むとじゅわっと醤油とニンニクの風味が広がる。

あぁ、これうまいわ。

他の臭豆腐は食べたことがないので比べられないがうまい。

まだ煮たやつはなんだが、揚がったのはいけるわ。

やっぱり人気の店だけあるなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1703-80269f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT