kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーおでんはスパイシーでボリューミー

2017/01/11

豬扒包を食べ終えて、米糙巷をてくてく歩く。

17031801.jpg

てくてく歩くと聖ドミニコ教会。

17031802.jpg

日本からの団体客がガイドから説明を受けていた。

日本人観光客も増えてきたんだろうか。

さらに歩いて板障堂巷から大堂巷へ歩く。

17031803.jpg

大堂巷に入ると地図を見ながら話をしている夫婦がいた。

声が聞こえてきて日本語だった。

聖ドミニコ教会に行きたいようだったので、場所を教えてあげるとお礼を言われた。

初め声をかけたときはびっくりしていたが、そりゃ澳門でいきなり日本語で話しかけてきたら驚くよな。

で、なんで大堂巷に来たかというとこの通りはカレーおでんの店がいくつかあるんだな。

17031804.jpg

chikoriさんのブログを見て一度食べてみようと思ったがなかなか食べる機会がなかったんだが、今回立ち寄る事にした。

やって来たのは咖喱榮。

17031805.jpg

具を選んで、おねえさんに茹でてもらう。

17031806.jpg

盧家屋敷前でスマホ見ながら出来上がりを待つ。

17031807.jpg

待ってる場所が世界遺産なんだよなぁ。

で、おねえさんに呼ばれてカレーおでんを受け取る。

17031808.jpg

うぉ、ボリュームたっぷりだよ。

17031809.jpg

注文したモツの小と練り物とブロッコリーの他に大根が入っていた。

大根はデフォルトなのかな。

カレーは結構スパイシーで、モツにもあうわ。

これに麺を入れたらとchikoriさんのブログにあったが、メニューに麺があったなぁ。

次は麺も頼んでみようかな。

でも、まずはこのボリューミーなおでんを食べよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kotaroさんもこの店行ったのですね!
美人姉妹はいたかしら?😃
私はもう1年位マカオご無沙汰でコタローさんがうらやましいです〜

| chikori | 2017/04/15 09:09 | URL |

chikoriさん

chikoriさんのブログを見て食べに行きました。
カレーおでんおいしかったですよ。
確かに二人のおねえさんがいらっしゃいました。
忠記海鮮魚翅飯店や李康記も行ってみたいんですが一人旅なもんでなかなか行けなさそうです。

| kotaro | 2017/04/15 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1692-8bc22f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT