kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北車站まで歩いてぶらぶら

2016/11/12

華亭街から台北車站へ向かう。

17021101.jpg

てくてく歩くと長安西路の手前に元々の黑點雞肉があった。

17021102.jpg

ローカル感たっぷりの店だわ。

長安西路を左に曲がり、まっすぐ行くと毎度おなじみのハイライフが見える。

17021103.jpg

重慶北路一段に入りてくてく歩く。

17021104.jpg

重慶北路一段から鄭州路に入りてくてく歩く。

17021105.jpg

太原路を渡ると左側に電車が停まっている。

17021106.jpg

ここは後火車站懷舊廣場といい昔は周辺が淡水線の始発駅だったらしい。

電車はその時の物だそうだ。

さらにてくてく歩くと臺北轉運站がある京站時尚廣場が見える。

17021107.jpg

歩道橋を昇るがめんどくさいので信号待ちをする。

17021108.jpg

承徳路一段を歩けば目の前は台北車站だ。

17021109.jpg

バス乗り場までもう少しだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kotaroさん、ニーハオ☆
この辺りは私も大好きでよくふらふらしてます。
台北駅前地下街→台北地下街→後火車站といったコースです(^ ^)

| さぽぽ | 2017/02/21 06:51 | URL |

さぽぽさん

台北での宿泊は臺北圓環近くの三温暖なのでよく通ります。
ただ、大通りだけなので後火車站の辺りもいろいろありそうな感じですね。
最近は高雄が多いので台北はぶらりできてないのですが、郊外の隣の三重や板橋も気になってますね。

| kotaro | 2017/02/24 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1657-afdc00b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT