kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お初の瑞豐夜市

2016/11/10

電車に揺られて、巨蛋站で降りる。

17010501.jpg

1番口を出て、まっすぐ裕誠路を歩く。

17010502.jpg

てくてく歩くと大きな電光掲示板と瑞豐夜市の文字が見える。

17010503.jpg

六合夜市は観光客向けで毎日やっているが、瑞豐夜市は火木金土日曜と変則の営業。

木曜だったのでこの夜市にやって来たのだ。

中に入ると、人混みがすごい。

17010504.jpg

地元の方も多いが、翌日から高雄巨蛋國際旅展があるからか外国の方もそこそこいたなぁ。

沖繩酥炸大魷魚ってイカのフライの店だけど沖縄って…

17010505.jpg

さらに進むと2号店もあるし…

17010506.jpg

奥に進むとゲームの店もある。

風船割の店だけど、これ一度やってみたいんだよなぁ。

17010507.jpg

ビン立てのゲームもシンプルそうだが見てたら結構難しそう。

17010508.jpg

移動式のメリーゴーランドまである。

17010509.jpg

活気があって、楽しい夜市だな。

さらに回ると、やっぱり人混みがすごい。

17010510.jpg

さっぱりと愛玉もうまそうだなぁ。

17010511.jpg

カエルがリアルだけど…

ステーキの店が多いがこの店が一番混んでいたかな。

17010512.jpg

おっちゃん、鉄皿焼きまくっているわ。

その中で列ができていたこの店に並ぶことにした。

17010513.jpg

曾氏福建炒麵という店。

名前が気になっていて、これホッケンミーだよな。

屋台のガラスの奥では中華鍋があおられている。

17010514.jpg

見本を見ると海鮮焼きそばだな。

熱々の出来上がりをもらい席に移動する。

17010515.jpg

シンガポールのホッケンミーとは違うがこれもホッケンミーなんだな。

17010516.jpg

具沢山で甘辛い醤油ベースのタレがうまい。

さすが高火力で野菜はシャキシャキ。

具も大きくていい。

これ、うまいわ。

大盛りで食らいたいわ。

並んで損なしだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1612-f939143a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT