kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ブログを始めて4年になりました。

まぁ、自分でもよく続いてると思ってます。

これもリンク先のブロガーさんのおかげだと思っています。

昨年のぶらり旅は

1.小松→東京→シンガポール→バタム島→シンガポール→ジョホールバル→シンガポール→東京→福岡→小松

2.小松→東京→香港→澳門→高雄→台北→ソウル→東京→小松

3.小松→台北→高雄→福岡→ソウル→福岡→小松

4.小松→台北→高雄→台北→小松

昨年は基本一人旅で、ソウルで2回ぴょんと待ち合わせ。

1月は久々のシンガポールで、コイワさんと会う予定が時間の都合で会えず残念。

バタム島とジョホールバルは特に何もなかったがウッドランズチェックポイントのトラブルはまいったわ。

5月は深夜の香港便を見つけて組んだ旅。

香港ではsim買ったり、ミシュランの店に行ったり短い時間だが楽しめたよ。

澳門では榮甡蠔油莊が閉店してたのが残念だった。

黄色小鴨は見てて和んだよ。

あと、せばたさんと待ち合わせし晩メシを一緒に食べながらいろんな話をしたなぁ。

とてもいい時間が過ごせたよ。

あと、澳門通なくしちゃったからまた買わないといけないな。

お初の高雄はいい街で気に入ったよ。

お初のメイドカフェはぼちぼちだったけどいい経験だったよ。

高雄のリスボアにはびっくりしたけど、なかなかいい店だったわ。

あと、高雄はメシがうまいわ。

まぁ、8月と11月も高雄に行ったんだけどね。

台北は安定の天龍三温暖だな。

あと、親切なおばちゃんもいたなぁ。

ソウルではぴょん(後輩)と待ち合わせ。

まぁ、こんなのもありかなと。

8月は台風でえらい目に合ったよ。

東京が台風で着陸できず、引き返し。

そのあとのANAとの交渉。

行く前からかなりぐったりだったわ。

そのあとの予定も組み直しでボロボロだったよ。

あと、アシアナ航空の対応がよろしくなかったわ。

この時もぴょんとソウルで待ち合わせ。

もう慣れたもんだわ。

お初のチメッも楽しめたし、テレビ見てその店見つけていくってのも面白かったなぁ。

11月は休みが取れたのでまた台北、高雄と行ってきた。

C-bikeで何十年ぶりにチャリンコ乗ったわ。

結構テンション上がるもんだんよ。

蓮池潭の名所も一通り見たし、瑞豊夜市も良かったなぁ。

葡京娛樂城のスタッフが顔を覚えていてくれて、笑顔で迎えてくれたのはうれしかったなぁ。

帰りにお土産もくれたし、また行くわ。

お初で阿羅哈客運に乗ったが、次乗るときは和欣客運に乗ってみよう。

あと、高雄にいたときコイワさんが台北に来ていたのだ。

あぁ、またすれ違いだったわ。

旅支度でブログ見落としてわ…

まぁ、昨年もいろいろ行ったが高雄が良かったなぁ。

コイワさんとは2度会えるチャンスがあったのに残念だった。

せばたさんとは澳門で有意義な時間を過ごせた。

旅ではないがソウル食堂のpekoさんが仕事で石川に来て、お会いできた。

あんみつさんは旅に出ると遠隔で指令を出してくれるし、楽しめるわ。

リンク先のブロガーさん達にいろんな刺激をもらってるから、ブログも続けられるのかと思ってます

旅が重なれば、ぜひお会いしたいなぁと思います。

今年もできる限りいろいろ行く予定なのでこのブログ共々よろしくお願いします。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| あいさつ | 01:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろ旅をなされていますね〜。トラブルもいっぱいですが今となってはいい経験でしょうか。今年も楽しい旅がいっぱいの予感ですね!
今年も昨年同様によろしくお願いします。^^

| MT | 2017/01/01 16:50 | URL | ≫ EDIT

MTさん

あけましておめでとうございます。
今年は1/10から14までが正月休みになるので旅に出ます。
また、ブログ楽しみにしています。

| kotaro | 2017/01/01 22:10 | URL |

まだまだ機会はあるので、あせらずゆっくりw

| コイワカメラ | 2017/01/01 22:41 | URL |

コイワカメラさん

そうですね。
あせらずゆっくりですね(笑)

| kotaro | 2017/01/02 00:44 | URL |

あけましておめでとうございます

自分も台湾では台風の影響で4日間全部雨でした(笑)
台湾は台風の影響があって
旅行をするときに躊躇しちゃいます(^^;
今年もよろしくお願いします

| 豊年満作 | 2017/01/02 09:07 | URL | ≫ EDIT

これからもいろんな場所をてくてく歩いて美味しいものたくさん食べてください。とっても楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします!!

| ☆chikori☆ | 2017/01/02 09:50 | URL |

おめでとうございます!

昨年
お逢い出来た時には
楽しかったです〜(^^)v

本年も、
楽しみにしております!!

マカオグランプリ
決勝の日曜日の夜など
また、
いかがでしょうか〜??

今年も、
よろしくお願いします (^^)

| せばた。 | 2017/01/02 14:06 | URL | ≫ EDIT

豊年満作さん

8月の台湾はまさかの台風が東京上陸でした。
羽田松山便は幻の搭乗券になってしまいました。
その分、対応法がわかったし良しとしときます(笑)
今年もよろしくお願いします。

| kotaro | 2017/01/04 00:12 | URL |

☆chikori☆さん

はい、今年もてくてく歩きます(笑)
こんなブログですが今年もよろしくお願いします。

| kotaro | 2017/01/04 00:24 | URL |

せばたさん

マカオグランプリの時期はいつも仕事なんですよね…
でも、またお会いできることを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

| kotaro | 2017/01/04 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1608-50fd43e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT