kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルに向かうはチャリンコで

2016/11/10

食べ終わって、14時過ぎなのでホテルに向かうことにした。

MRTで向かってもいいがチャリンコで行くことにした。

店から新光路を少し歩く。

16122801.jpg

おっ、環状軽軌だ。

16122802.jpg

こんなとこ走ってるんだな。

いっぺん乗ってみたいけどホテルに向かおう。

C-bikeの新光成功站にやって来た。

16122803.jpg

タイヤのしっかりしたのを選んでサドルの高さを合わす。

16122804.jpg

さて、ホテルに向かう。

まずは高雄85大樓から自強三路に入る。

16122805.jpg

チャリンコこきながら朝に来た四維香花公園の交差点。

16122806.jpg

さらに進んで新田路の交差点。

16122807.jpg

ここを右に行くと前に行ったマッサージの左腳右腳の新田時尚館があるなぁ。

さらに進むと五福三路との交差点。

16122808.jpg

この通りは右に進むと五福二路に入り、メイドカフェの月讀女僕餐廳があるなぁ。

今回は行くか迷ってるけど、とりあえず前にもらったスタンプカードは持ってきたわ。

この交差点を越えると自強二路に入る。

少し走って光復二街との交差点で信号待ち。

16122809.jpg

ふと前を見るとさっき大連街で食べた阿成炒飯專賣店の自強店があった。

さらに走って民生二路との交差点。

16122810.jpg

ここを右に進めば、前にパパイヤミルクを飲んだ高雄牛乳大王だな。

さらに進んで大同二路の交差点。

16122811.jpg

ここまで来ると硬いサドルでケツが痛いわ…

で、チャリンコをさらにこいで中正四路まで来た。

16122812.jpg

ここを右に曲がれば市議會站がある。

中華三路との交差点にスタンドの市議會(舊址)站がある。

16122813.jpg

ここでチャリンコ返す。

ここから歩いてすぐにホテルだよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

高雄・ホテルまで自転車の旅、いろいろ行ったところが次々と登場して面白かったです。こういったシティーサイクルはNYでもあったし、ソウルでもあったし、こちら高雄でもありますが、日本じゃどこかにあるのでしょうかね。こういうエコな楽しみもいいものですね。^^
チャーハンベスト10情報ありがとうございました。次の台湾訪問が楽しくなりそうです。(ディンタイフォンもありましたね!)

| MT | 2016/12/29 03:10 | URL | ≫ EDIT

MTさん

実は金沢にも「まちのり」ってレンタルサイクルあるんですよ。
乗ったことはないですけど…
炒飯は機会があればチャレンジしてください。

| kotaro | 2016/12/30 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1604-614d15cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT