kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼メシの炒飯は台湾7位の店

2016/11/10

紅線に乗って、後驛站で降りる。

16122501.jpg

エスカレータで地上に出る。

16122502.jpg

この街もお初。

地図を見ながら博愛一路をてくてく歩く。

16122503.jpg

十全一路で曲がる。

16122504.jpg

三民公園そばをてくてく歩く。

16122505.jpg

大連街で右に曲がる。

16122506.jpg

やってきたのは阿成炒飯專賣店大連總店だ。

16122507.jpg

ここは台湾の美味しい炒飯TOP10というランキングの7位の店。

16122508.jpg

このメニュー表の裏が厨房。

16122509.jpg

なんか変わり種の炒飯も多いな…

厨房のにいちゃんが気づいてくれたので指さしで注文。

16122510.jpg

席に案内されて、しばし待つ。

頼んだのは肉絲炒飯と蛤蜊湯。

16122511.jpg

蛤というよりアサリのスープかな。

16122512.jpg

貝の出汁が出ていてあっさりうまい。

肉絲炒飯は見た目がもうパラパラ。

16122513.jpg

味はあっさり目でパラパラしていてうまい。

16122514.jpg

肉も細切りで食感のアクセントがあっていいな。

この炒飯好きだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スープもチャーハンも見た目と違って美味しくてよかったですね。いつもkotaroさんのこのチャレンジがすごいと感心です!^^

| MT | 2016/12/26 05:16 | URL | ≫ EDIT

MTさん

元々炒飯が好きなので、よく食べるんですが台湾はパラパラであっさりが多いですね。
ここの店もなかなかおいしかったですよ。
でも、カステラ炒飯やマンゴー炒飯やら変なメニューが多かったのですが冒険できませんでした(笑)

| kotaro | 2016/12/27 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1601-5beb415f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT