kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾でシンガポールのm1のsimを使う

2016/11/09

バス乗り場へ向かう途中、傾いたポストがあった。

16120501.jpg

2015年の台風で傾いたポストの説明っぽい。

ポストには桃園って書いてあるから実物ではないけど、一度は実物見に行かないとな。

外に出るとダイキンの看板があった。

16120502.jpg

あんまりぴちょんくん推しではないな。

外をてくてく歩きバスのチケット売り場へ向かう。

16120503.jpg

ベンチに座ってsimの設定。

今回はシンガポールのm1でローミングすることにした。

m1のsimを延命するため半年毎にトップアップしてたので残高が増えていくばっかりだったが、台湾で使えることが知ったので使ってみることにした。

プランもシンガポールと同じ金額らしい。

ネットでやり方をみたが合ってるか分からずm1のHPで確認してみる。

その説明動画があるHP

これでネット環境は大丈夫そう。

やり方はまずm1のsimに差し替える。

#100*8*1#で発信する。

キャリアをChunghwa Telecom(中華電信)を選ぶ。

メッセージでローミングをオンにしてくださいとメッセージが出る。

一旦画面を戻し設定からモバイルデータ通信のモバイルデータと通信のオプションのローミングオンにする。

これでローミングになるので次はプランを決める。

#100*3*1#でプランを選ぶ。

その料金説明のあるHP

今回は1週間1GBで7SGDのプランを選んだ。

これでネットは大丈夫だな。

多分…

設定も終わったのでチケットを買ってバス乗り場へ行く。

16120504.jpg

バスはすぐにやって来た。

16120505.jpg

バスに乗ってると空いていたが、第1ターミナルで結構乗り込んできた。

16120506.jpg

まぁ、満員まで行かなかったので隣は空いていて楽だったけど。

快適にローミングでネットしながらバスは進む。

途中うつらうつらしたけどバスは台北站に到着。

16120507.jpg

さて、晩メシだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1581-742847e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT