kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年四度目のぶらぶらぶらり旅

2016/11/09

11月は公休日と有休を使い4連休が取れたので旅に出ることにした。

今回はマイルでなくチケットを取ってのエバー航空での台湾ぶらり旅。

小松発は夜便なので日中は旅支度をして、珍しく早めに空港に到着。

国際線利用なので無料の国際線第2駐車場に停める。

16120101.jpg

18時前だがすっかり暗くなっている。

台湾は暖かいので薄手の長袖で行くが寒いわ。

屋根付きの通路をてくてく歩く。

16120102.jpg

てくてく歩いて空港に到着。

16120103.jpg

エバー航空のカウンターにはスーツを着た人がいっぱい。

16120104.jpg

胸にワッペンつけていたから団体旅行みたいだな。

せっかく早く来たのに並ばなきゃなんないよ。

列が一列だからSFCでのショートカットもできず、おとなしく並ぶ。

カウンターでは全日空の地上スタッフもお手伝い。

カウンターでパスポートとクレジットカードを渡し、搭乗券と飲食券をもらう。

16120105.jpg

SFCだとラウンジがない代わりに1000円の飲食券がもらえる。

何か食べようと2階に向かおうとしたらアンケートに協力してくださいと用紙をもらう。

階段をてくてく上がり、中佐中店に行く。

16120106.jpg

空港内の飲食店は1000円で食べられるメニューが少ないんだよな…

出来上がるまでにアンケートを記入する。

小松空港からどこに行きたいか、利用しやすいかなのでのアンケートだった。

直行便ならどこに行きたいかは香港、澳門と書いておいた。

まぁ、来ないだろうなぁ…

で、頼んだのは温かい義経うどん。

16120107.jpg

温かい小松うどんにネギ、鰹節、とろろ、温玉、のり、かにの身とやさしい感じの具材。

いつもは冷たいのを食べるがあまりにも寒かったので温かいのにした。

かにの風味も良く、とろろや温玉でつるつるとうどんが食べられる。

つゆも全部飲んで体も温まったわ。

国際線の保安検査前のベンチで座り、ニュースを見ながら時間をつぶす。

16120108.jpg

アメリカ大統領選でトランプ候補が勝利の驚きのニュース。

ドルが101円をつけていた。

今回は手持ちで済むだろうから円高の恩恵はないだろうなぁ。

さて、列も短くなってきたし並ぼうかな。

16120109.jpg

保安検査前はあらかじめベルト外しておかないとゲート前で外してって言われるから外しておくか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1577-3b985ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT