kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回の旅の反省

今回の旅は航空会社の対応が残念だったな。

まずは全日空の対応で羽田が台風で着陸できず、小松に引き返したこと。

機長の案内では、そんなに風が強くなさそうなので問題ないだろうという見方だったが外れる。

千葉上空で待機中も説明はほとんどなく引き返しが決まる。

羽田で乗り継ぎあるのに客室乗務員は空港のカウンターで確認してくださいという。

空港のカウンターも対応できず、電話でフライヤーズデスクと交渉。

ほんと全日空の対応は残念だったわ。

まぁ、そのおかげでチケットの対応や保険の対応などが身についたしこれも勉強だな。

あとアシアナ航空もビジネスクラスのエリアが空調のトラブルで暑くて残念だった。

この件はカスタマーセンターにメールしたが、無難な返事しか返ってこなかった。

で、エバー航空は若干の遅延はあったが対応は良かったと思う。

あと、初めてビジネスクラスに乗ったがやっぱりいいもんだな。

機材がちっちゃいので席が広いだけのシートだったが座ると楽だったな。

台湾は元々昼過ぎに着く予定だったが、台風で夜に着いたので予定がだいぶずれた。

高速バスで高雄も考えたが疲れたのでいつもの天龍三温暖に泊まったが安定の快適さだった。

台北でいろいろ食べたが油飯一斤は多すぎたわ。

リンク先のクミさんの牛肉麵やあんみつさんの蒸包などお初の店も良かった。

高雄はなんか落ち着く街だわ。

今回のホテルもフロントは笑顔で対応が良かったし、台風で一泊キャンセルしたのにキャンセル料無料にしてくれたりとありがたい対応だったわ。

あと、葡京娛樂城のスタッフが覚えていてくれて笑顔で迎えてくれたのがうれしかったなぁ。

メシ屋は前回とほぼ同じだったが、前回寝坊して食いそびれた興隆居は食べ応えあって良かったわ。

ソウルではぴょん(後輩)と待ち合わせしてメシ食ったり、初めてのチメッやテレビで紹介されていた店を探しに行ったりして楽しかったなぁ。

また今回もソルビン食いそびれたけど、いつも食いそびれてた乙密台の冷麺はやっぱりうまかったわ。

あと、7Luckはほんとは行く予定ではなかったが50000KRWのちょい勝ちでメシ代くらいにはなったよ。

休みがなかなか取れないといろいろ行きたいから、ぎゅっと詰めちゃうと大変なんだよな。

まぁ、慌ただしい日程だったがいろいろちょこちょこと行けて楽しかったよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1576-2fae4872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT