kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぶろうべいでseoulpekoさん訪問

リンク先のブロガーさん、ソウル食堂のseoulpekoさんが石川で働くことになったので訪問してみました。

seoulpekoさんのブログ「ソウル食堂」

実は初めてではなくブログを見て石川で働いてることは知ってて、1回目はぴょん(後輩)と2回目はひろし(後輩)と行っていた。

で、その職場は「さぶろうべい高松店」

16112601.jpg

とり白菜が名物のお店。

昼は11:00~14:30、夜は17:00~21:00で火曜が定休日。

店内に入るとpekoさんを見つけ、kotaroですと名乗る。

火曜にpekoさんのブログに金曜に行きますとコメント入れといたのでpekoさんも来てくれたのと歓迎してくれた。

前回、前々回は昼に来たのでランチセットを頼んだが今回は単品で注文。

とり白菜の親鶏と鶏のかわとごはんをお願いした。

カウンターでpekoさんが目の前で調理してくれた。

16112602.jpg

まずは鶏油を引いて鶏肉を炒める。

豚肉はpekoさんがサービスしてくれた。

そして、白菜どーん。

16112603.jpg

こんなに山盛りで大丈夫かと思うくらいどーん。

しばし出来上がるまで、pekoさんとお話。

pekoさんの今までの仕事の事や今の仕事の事、お仲間ブロガーさんの事などいろいろな話を聞いた。

話に夢中になっているとせっかく出してくれた料理が冷めてしまい温かいものに変えてくれた。

新しいバイトも増え、ベテランとの方ともうまくやっていて店の雰囲気もいい。

pekoさんの人柄が出てるんだろうなぁと思った。

話してる間にもお客さんがやってきて、料理を手際よく作る。

その間に鶏のかわをいただく。

16112604.jpg

出汁が染みてくにゅくにゅとした触感がくせになる鳥のかわ。

からしをつけてもいいし、一味をかけてもまたうまい。

で、さっきまで山盛りだった白菜がしんなりしてきた。

16112605.jpg

食べ方は、秘伝のタレに生卵をといて食べる。

16112606.jpg

秘伝のタレに白菜と肉を入れてがっつりと食べる。

16112607.jpg

味は全体的にあっさりなので、醤油ベースのタレが生卵でまろやかになる。

ほんとヘルシーな感じだわ。

で、pekoさんに試したいことがあるとお願いしたのがこれ。

ほぼ食べ終わり間際の鍋。

16112608.jpg

そこにごはんどーん。

16112609.jpg

さらにpekoさんがごはんを追加してくれた。

もうさっきまでのヘルシー感はないな…

そこに秘伝のタレをかけてもらう。

16112610.jpg

そして、よく混ぜる。

16112611.jpg

韓国に行くとダッカルビとかよくポックンパをするが、とり白菜でもできるんじゃないかと提案。

pekoさんものってくれて作ってみた。

味見をしてみると、黒い色をしているがそこまでくどくなく醬油ベースなので焼きおにぎりのような味。

16112612.jpg

初めて作ったのであとはタレの量とごはん量を調整したらいいかな。

一味をかけてもうまかったが、刻みのりか白ごまのっけてもいいかもしんない。

無茶な注文をして快諾してくれたpekoさんありがとう。

鍋の中は空っぽ。

16112613.jpg

ズバッと完食です。

これpekoさんのブログの決め台詞。

と、思ったらkotaroさんまだ食べれる?とpekoさん。

今から賄い作るから食べてかないかと。

もちろんいただきます。

賄いで大人気の鶏モツうどん。

16112614.jpg

秘伝のタレと出汁でグツグツ。

16112615.jpg

さらにグツグツ煮込んではいどうぞ。

16112616.jpg

賄いなので少しだけいただく。

16112617.jpg

おぉ、これまたうまい。

ポックンパは味が濃い目だったがこれは割とあっさり。

でも、鶏モツのコクがある。

なんかサービスいっぱい、賄いまでいただいちゃって…

16112618.jpg

ズバッと完食です。

おっと、2回目だわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| 日常 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご来店ありがとうございます^^

おおお、早速記事になっている♪

kotaroさん来店でとっても楽しい日になりました^^

また遊びにきてくださいね〜♪

| seoulpeko | 2016/11/26 09:07 | URL |

seoulpekoさん

とても楽しい時間が過ごせました。
また、食べに行きます。

| kotaro | 2016/11/26 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1572-be7b18fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT