kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探し当てたプテチゲの店

2016/08/25

名物キルをてくてく歩く。

16110501.jpg

しばらくすると右手に探していた店を見つける。

16110502.jpg

ホテルでたまたま見ていたSBSの生放送トゥディというニュース番組で紹介されていた店。

こっちのテレビは店名を隠すので、ぴょん(後輩)とネットでいろいろ検索して見つけた。

16110503.jpg

店は2階にあるソングプテチゲ。

3900KRWから食べれるプテチゲの店。

16110504.jpg

テレビでやってたばかりだし混んでいるかなぁ。

16110505.jpg

まぁ、ぼちぼちのお客さんだな。

16110506.jpg

多分テレビ見てきたって感じではなさそう。

で、頼んだのは5900KRWのセット。

まずはラミョンとおかず。

16110507.jpg

そして、プテチゲとごはん。

16110508.jpg

火をかける前だからまだ白い。

16110509.jpg

ぐつぐつと煮えてくるとだんだん赤くなってきた。

16110510.jpg

煮えたところでラミョン投入。

16110511.jpg

で、この店1000KRW追加でゴルゴンゾーラピザがついてくる。

16110512.jpg

煮えるまでピザをパクパク食べる。

これにはちみつつけて食べるととてもうまかった。

しばらくするといい感じに煮えてきた。

16110513.jpg

プテチゲにごはんは炭水化物だらけだよ。

16110514.jpg

このセットはラミョン、ごはん、スープ、おかず、スプラッシュが食べ放題。

で、スプラッシュって何だということなんだがぴょんがいろいろ調べたがわかんないとの事。

さっき冷麺食ったけどバクバク食べる。

さらにラミョン投入。

16110515.jpg

で、ソーセージ追加して投入。

16110516.jpg

これは食べ放題でなく追加料金。

あぁ、腹いっぱいだわ。

一休みして、おばちゃんにトイレの場所を聞くときテレビ見てきたよと言ったら笑ってた。

スッキリしたところで会計に行くとぴょんが分かったと一言。

会計を済ましに何が分かったかと聞くとセルフコーナーにあるスムージーの機械を指さす。

ん?スプラッシュ…

あぁ、この飲み物が飲み放題だったんだな。

謎が解けてよかったよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1544-61437a67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT