kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あかすりでさっぱり、ソルロンタンはあっさり

2016/08/25

休憩室の板の間で目を覚ます。

もう昼やん…

起きて、風呂場へ向かう。

湯船につかって温まったところであかすりを頼む。

いつも通りあかすりをして洗体のあとはシャンプーで泡だらけのままシャワーへゴー。

さっぱりしたところで身支度をしてカウンターに行き追加料金かかるかなぁと思ったら、バンドキーをかごに入れておしまい。

追加料金ないみたいだね。

エレベータで地上に向かう。

16102801.jpg

あぁ、眩しい…

16102802.jpg

てくてく歩いて朝メシというか昼メシというか食いに行く。

16102803.jpg

乙支路45キルをてくてく歩く。

16102804.jpg

NUZZON手前の退渓路71キルにその店はある。

16102805.jpg

ヌティナムソルロンタンだな。

16102806.jpg

階段上って中に入り、座敷に上がり注文する。

16102807.jpg

もちろん注文したのはソルロンタン。

16102808.jpg

壺に入ったネギとキムチとカクテキはお好みで。

ソルロンタンに塩を入れ味を調える。

16102809.jpg

ここのカクテキは酸味があっていいんだよな。

16102810.jpg

白菜も壺にたっぷり入っている。

16102811.jpg

はい、はさみでちょきちょき。

16102812.jpg

てんこ盛りだが軽く食べれるよ。

食べ終わってぴょんに連絡を取る。

16102813.jpg

お会計をして店を出ることにした。

土間の釜はぐつぐつ煮えている。

16102814.jpg

大きな窯で煮るのがうまさの秘訣なのかなぁ。

外に出ると、雲が多くなってきたわ。

16102815.jpg

さて、待ち合わせの往十里に向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1536-bf72f56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT