kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のチョンデポ

2016/08/24

8番出口から麻浦大路をてくてく歩く。

16102201.jpg

麻浦大路をすぐ左にあるセチャン路に入り、またすぐ近くの桃花キルに入るともう見える。

16102202.jpg

麻浦チョンデポという焼肉店。

ぴょん(後輩)に注文を任せる。

おばちゃんにうまく伝わらなかったみたいだが無事注文ができたようだ。

ビールで乾杯し、肉を来るのを待つ。

そういえば、メシを頼むのを忘れていたのでおばちゃんに勢いに任せて言うとネーと。

普段ぴょんから発音が違うといろいろ突っ込まれるが勢いあるほうが通じるな。

で、注文したもの勢揃い。

16102203.jpg

カルメギサルとテジカルビとおかずに葉っぱと俺だけメシを頼んだ。

俺はメシ食わないと食った感じしないのでメシは必須なんだがぴょんはメシ食はなくても大丈夫らしい。

台湾行くと水餃子や牛肉麵とかでメシないんだけど、餃子や麺は主食扱いだからしょうがないんだよ。

話を戻して、チョンデポは周りにやかんで溶き卵を流し込み卵焼きを作ってくれる。

16102204.jpg

肉のうまみとキムチの酸味が効いた卵焼きになる。

あと韓国はにんにくガンガン食えるのでいいわ。

16102205.jpg

最近は葉っぱに包むのがめんどくさいのでそのまま食べることが多いけど、やっぱ包んでもうまいな。

テジカルビはきな粉につけて食べるとうまいし、カルメギサルは肉々しくてうまい。

久々に来たけど、良かったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1530-390bd68a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT