kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての蒸包

2016/08/23

錦州街から錦州街13巷に入りてくてく歩く。

16091701.jpg

突き当りの中山北路二段137巷から新興公園側に歩くと目的の店が見えてきた。

16091702.jpg

リンク先のあんみつさんから聞いていた圓山老崔蒸包に来てみた。

入口で番号札を取り、奥に空いていた席に座る。

勝手がわからないまま、座って待つ。

しばらくすると店員のおねえさんが注文を聞いてきたので蒸包を一籠頼む。

調味料があるがどれかよくわからんな…

16091703.jpg

多分酢と醤油っぽいのでタレを作る。

店先では、黙々と包みまくり蒸しあげる。

で、蒸しあがった籠の中身は次々とお持ち帰りされる。

この店は13時閉店らしいがまだまだお客さんも来るし、包みまくっている。

30分ほど待って一籠運ばれてきた。

16091704.jpg

できたての熱々だよ。

16091705.jpg

小籠包みたいな感じでなく蒸し饅頭のような感じだな。

16091706.jpg

肉も団子状でもちもちした感じ。

結構おなかにたまるな。

あと、この店目の前の新興公園はポケスポットが3つあるので待ちながらくるくる回せる。

食べ終わって、店を出ようとしたがお客さん途切れないわ。

16091707.jpg

さて、台北駅に向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1495-1b9bbe76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT