kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孤独のグルメの五郎特餐はうまかった

2016/08/23

油飯は弁当になるので、遅い朝メシというか早い昼メシというか店に入ることにした。

16091301.jpg

よく見かけるような店のつくり。

16091302.jpg

この店は、孤独のグルメ Season5の第5話で舞台になった永樂担仔麵という店。

店内に入ると写真も貼ってあるのですぐにわかる。

16091303.jpg

その写真に主人公の五郎さんが頼んだものがセットとして五郎特餐になっていたのでそれを注文。

注文がしやすくて助かったわ。

あっという間にセットが運ばれてきた。

16091304.jpg

鶏肉飯とおかずの盛り合わせ。

鶏肉飯はパサつきもなく、タレが染みて固めのメシにあう。

16091305.jpg

おかずの盛り合わせがまたうまい。

16091306.jpg

こっちはレタスの茹でたものをよく食べるが、意外とうまいんだよな。

煮卵もしっかり味がついているし、肉もしっとりしていい。

鶏肉飯とおかずをがつがつとかきこむ。

あぁ、たまらんわ。

これで80NTDだから270円くらいかな。

早い、安い、うまいと三拍子そろった店だったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1491-1a38ee05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT