kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩いて鍾路、夜食のソルロンタン

2016/05/20

北海氷水を出て、ぴょん(後輩)の泊まっているホテルまで歩いていくことにした。

もう時間も遅いので地下鉄もないし、ぶらぶらするのもいいかなと。

裏道からヌティナムソルロンタンを抜け、NUZZON辺りにでる。

そこで日本語でタクシーが捕まらないねと聞こえてきた。

多分ショッピングに来て、タクシーが捕まらずホテルにも出れないような感じの女の子二人組だった。

ぴょんと俺は女の子達に声をかけて、タクシーを拾ってあげることにした。

もう24時を過ぎていたのでなかなか捕まらない。

俺は馬場路に出てタクシーを探す。

で、タクシーを見つけてぴょんに連絡するともうタクシーに乗せたと…

ぴょんと合流し話を聞くとタクシーに乗せ、運転手にホテルの場所を伝えて帰したとのこと。

ぴょんは道案内ばかりやっているわ。

16081601.jpg

てくてく歩いて東大門。

16081602.jpg

城郭もきれいにライトアップだ。

16081603.jpg

鍾路は真夜中でもそこそこの交通量が多いなぁ。

16081604.jpg

静まり返った路地の先には広蔵市場が見える。

16081605.jpg

てくてく歩いて広蔵市場西ゲートまでやってきた。

16081606.jpg

今回ぴょんが宿泊したのはドロスホテル。

さらに歩いて屋台通りまで来た。

16081607.jpg

この通りには国一館ドリームパレスがある。

16081608.jpg

この中にはチムジルバンがあるので俺はここで寝ることにする。

16081609.jpg

で、明日の朝合流するためドロスホテルの場所を確認しに行く。

16081610.jpg

朝の集合時間を確認してぴょんと別れる。

16081611.jpg

で、国一館に向かおうとしたがあんみつさんに近くの店を聞いていたので立ち寄ることにした。

16081612.jpg

店先には料理で使うネギが置かれていた。

16081613.jpg

教えてもらった店は鍾路ソルロンタン。

16081614.jpg

おばちゃんが掃除をしていたので中に入れると聞くと店内に案内してくれた。

メニューを見て、店名にもなっているソルロンタンを頼む。

16081615.jpg

あんみつさんはスユッチョンゴルがお薦めらしいんだけど、さすがに一人で食えないのでソルロンタンをいただいた。

ネギと塩を入れて味を調えて食べる。

16081616.jpg

あぁ、熱い…

猫舌なんだがどうにかおいしくいただいた。

おばちゃん二人がとても親切で話しかけてくれこの店もいい感じだわ。

食べ終わった後は、国一館に行きさっと風呂に入って寝ることにした。

が、寝るところがあんまりない。

やっと空いてるところに寝ると隣のおっさんが寝相が悪く抱き着いてきた。

だからここ空いてたのか…

しばらく寝床を探しうろうろし、結局遠慮せず薄いマットを引き真ん中で寝ることにした。

韓国のチムジルバンって寝るのしんどいんだよなぁ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ3年ばかり韓国には御無沙汰なので触発されています。

旅もののブログはどうしても飯ネタ中心になりがちながら行き先までの道のりや周辺のネタや画像も多く参考にしています。

| コイワカメラ | 2016/08/17 19:54 | URL |

コイワカメラさん

たまに韓国もいいですよ。
こっちも一人旅なので飯ネタが多いですし、観光地はあんまりありませんね。
このブログも忘備録みたいなものなので書いとかないと忘れちゃうので(笑)

| kotaro | 2016/08/19 00:52 | URL |

今度ソウルで被ったら、ここのジョンゴル食べましょう!
本当に美味しいんです。
国一館は少し前に改装されたんですよね?

| あんみつ | 2016/08/21 02:26 | URL |

あんみつさん

ぜひ、ホルモン三昧と行きましょう(笑)
国一館は初めてだったので、どうなんでしょうね。

| kotaro | 2016/08/21 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1449-8f220c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT