kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんみつ指令のピンス

2016/05/20

陳元祖補身タッカンマリを出て、アレを食べようとリンク先のあんみつさんに連絡してみる。

16081501.jpg

今や韓国で有名店のソルビンに行こうと思い場所を聞くともうすぐ閉店時間とのこと。

とりあえず平和市場を通りグットモーニングシティー方面に向かう。

16081502.jpg

てくてく歩きながらあんみつ指令を仰ぎながら歩く。

16081503.jpg

何度も韓国に来てるのにまだパッピンスを食べたことがなかったのだ。

で、北海氷水なら朝までやっているということなので向かうことにした。

16081504.jpg

途中カン・ホドンの店を見つける。

16081505.jpg

なんかこの通り前に来たような記憶がする。

で、北海氷水発見。

16081506.jpg

シロクマのマークがいいなぁ。

16081507.jpg

あんみつさんにかなり女子率が高い店と聞いてたが、おっさん二人ではちと恥ずかしいわ。

まず運ばれてきたのは俺のオレオのピンス。

16081508.jpg

付け合わせのあんこも甘すぎずいいな。

そして、ぴょん(後輩)が頼んだきな粉のピンス。

16081509.jpg

うーん、見た目がおしゃれだわ。

ここのピンスはおひとり様用なのでイメージしていたバカでかいピンスでなく、こじんまりしている。

16081510.jpg

氷はさらさらで、オレオのパウダーがいい仕事をしている。

ぴょんのきな粉は素朴な味わいだそうだ。

16081511.jpg

まぁ、きな粉がボロボロこぼれているけれどね。

他にもあんみつさんにいろんな店を聞いたので行けるだけ行こう。

遅い時間にあんみつさんいろいろ教えてくれありがとう。

お初のパッピンスはよかったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

指令通り、動くおっさんたち(笑)
面白かったです♪
今度は、ブビンにもっと美味しいピンス食べに行ってね!!

| あんみつ | 2016/08/21 02:21 | URL |

あんみつさん

名古屋からの指令ありがとうございました(笑)
胡椒をかけるかぼちゃピンスですよね~。
あとは毎回行きそびれるソルビンも。

| kotaro | 2016/08/21 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1448-24f8f383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT