kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やさしいおかあさんの店

2016/05/19

しばらく9番出口前で待つが、ぴょん(後輩)がなかなか来ない。

で、ぴょんがエスカレータで昇ってきた。

遅いやんとぴょんに言うと、観光に来てた中国人にホテルまでの道を尋ねられ教えてあげたとのこと。

ホテルは全然違う場所なんだが東大門区だったのでどうやら東大門で降りたらしい。

駅まで連れていき、降りる駅を教えて電車に乗せたらしい。

まぁ、それなら仕方ないわ。

てくてく歩いて鍾路40キルに入る。

16081401.jpg

まぁ、いつものタッカンマリ通りだよ。

16081402.jpg

焼き魚通りもあるので練炭の暑さとにおいが漂っている。

今回はお初の店で陳元祖補身タッカンマリという店。

16081403.jpg

窓ガラスには元サッカー日本代表の前園の写真があった。

16081404.jpg

あぁ、アナザースカイで紹介されていた店だ。

なら、間違いなさそうな店なのでぴょんと入店。

タッカンマリとビールを注文。

とりあえず、ハイトで乾杯。

16081405.jpg

しばらくするとタッカンマリが運ばれて、ぐつぐつと煮る。

16081406.jpg

いやー、うまそうなビジュアルだ。

トックをつつきながら煮えるのを待つ。

煮えたところで鶏をいただく。

あぁ、うまいわ。

途中でにんにくを投入し味がさらにパワーアップ。

さらにキムチも投入し酸味もアップ。

ご飯を頼んでさらにかきこむ。

途中、おかあさんが様子見に来てお玉を持った瞬間アイゴーといった。

お玉を鍋にかけていて熱くなっていたのだ。

ケンチャナと聞くとケンチャナヨと言ってくれたがなんだが悪いことをした感じだった。

食べ終わって、おかあさんの手をさすりケンチャナと言うとやさしい笑顔でケンチャナヨと言ってくれた。

あぁ、ここのおかあさんいい感じの方だよ。

芸能人紹介の店だったが、感じがよくてまた来たいと思った。

ちょっと酔っ払ったが酔い覚ましにあれを食べに行こう。

そうお初のアレを食べに行くのだ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1447-cf365771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT