kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスで親切なおばちゃんとの楽しい会話

2016/05/18

來來水餃館をでて、近くのバス停の南機場公寓でバスを待つ。

16073101.jpg

とりあえず駅側に出ようと670番のバスで西門まで行く。

驚いたのが普通のバスにコンセントがあったこと。

16073102.jpg

つーか普通に電源タップってのがすごいわ…

で、バスは捷運西門站に到着。

16073103.jpg

三温暖に行くため、どのバスに乗るか調べる。

16073104.jpg

まぁ、西門でぶらぶらするほど若くもないし。

牛肉麵を食べにでも思ったが結構歩くので面倒くさいし。

で、三温暖に行く前に寧夏夜市に寄ることにした。

バスに乗ると運転手に何か言われたがなんだかわかんない。

わかんないまま、バスに乗っていると一人だけ乗っていた乗客のおばちゃんが話しかけてきた。

あなた日本人?と声をかけられた。

そうですというとバスの運転手と何やら話をしている。

どうやらこのバスは最終だから戻れないけど大丈夫かと聞いていたらしい。

おばちゃんにホテルに向かうから大丈夫ですと答えるとどこまで行くの?と聞かれた。

スマホの地図で円環(鈕扣街)を示すと私もそこで降りるから降りるとき教えてあげると。

で、とりあえずおばちゃんの後ろの席に座る。

16073105.jpg

移動中、おばちゃんが日本で働いていたことや自分が高雄に行ってことや南機場夜市で水餃子を食べたこととかいろいろ話して楽しかった。

そして、円環(鈕扣街),に到着してバスを降りる。

おばちゃんは家楽福で働いているらしく今から仕事らしい。

おばちゃんにお礼を言って、別れた。

16073106.jpg

こんな時、相手の言葉でしゃべれないのってなんだか申し訳ない感じがする。

でも、なんかいい感じの出会いだったわ。

さて、寧夏夜市行くか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1433-c7f04de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT