kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南機場夜市といえばおすすめはこれ

2016/05/18

中華路二段をてくてく歩く。

16073001.jpg

暑くてのどが渇いたのでセブンイレブンに立ち寄る。

茶裏王の無糖を購入。

16073002.jpg

気を付けないと甘々なお茶と遭遇するので注意。

西藏路から中華路二段315巷5弄 へ向かう。

16073003.jpg

中華路二段315巷5弄から入ると目的の南機場夜市に到着。

16073004.jpg

ぶらぶら歩いてあの店を目指す。

16073005.jpg

目的地はここ、來來水餃館。

16073006.jpg

大きな鍋で水餃子が茹でられている

16073007.jpg

こっちでは具材を皮に包んでいる。

16073008.jpg

店員のねえさんに水餃子を頼み、酸辣湯はいるかと聞かれてたが水餃子だけにした。

16073009.jpg

待っている間に小皿料理をとってくる。

16073010.jpg

きゅうりの浅漬けみたいな感じ。

あっさりして塩味が効いててうまいわ。

きゅうりを食べているとねえさんがにんにくいるかと聞いてきたのでもらう。

そして、水餃子登場。

16073011.jpg

ちょっと20個は多かったかな。

こっちは餃子は主食扱いなのでご飯はない。

前と同じくごま油で食べるとうまい。

ぷりぷりでほんとにうまい。

でも、20個は多かったわ。

まぁ、全部食ったけど…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1432-1241cabe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT