kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

左營站はややこしい

2016/05/18

紅線で揺られて左營站へ向かう。

途中で席が空いたので座る。

で、次の駅くらいで老夫婦が乗ってきた。

座席が一つしかなくおじいさんはおばあさんに座りなさいと言いおじいさんは立っていた。

そこで、席を立ちおじいさんに席を譲った。

お礼を言われ、老夫婦は楽しそうに話をしていた。

こんな夫婦っていいなぁと思った。

そんなこんなで捷運左營站に到着。

16072601.jpg

左營站は台鉄の左營站と新左營站があり、MRTの捷運左營站がある。

新左營站と捷運左營站は乗り換えができる同じ敷地内になる。

高鐡に乗るためエスカレータで新左營站に向かう。

途中に高雄捷運はの記念品売場があるがほぼ高捷少女グッズだな。

16072602.jpg

さらに地上に出るためエスカレータに向かうと佐々木希の化粧品の広告がドーンとあった。

16072603.jpg

台湾でも人気があるんだろうか。

まぁ、かわいいからいいか。

そしてエスカレータを昇ると高雄のゆるきゃら高雄熊。

16072604.jpg

名前があまりにもストレートすぎる…

どっかの熊に似てるけどあくまでも高雄熊だ。

で、さらにエスカレータを昇る。

16072605.jpg

昇ると高鐡の構内に到着。

16072606.jpg

窓口に並んで切符を購入。

16072607.jpg

片言の英語でやり取りし、クレジットカードで決済。

お初の高鐡楽しみだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1428-6ffc4848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT