kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丁寧なマッサージですっきり

2016/05/18

文橫二路から新田路に入りてくてく歩くと左腳右腳經典泡腳會館の新田時尚館がある。

16071901.jpg

店の名前が左足右足ってすごいネーミングだな。

店に入るとすぐにカウンターがあり足マッサージの受付をする。

まずは足湯で温める。

16071902.jpg

足をつけているとだんだん身体がポカポカしてくる。

その間に肩のマッサージをしてもらう。

よく温めたところで席の移動をする。

ふかふかのリクライニングソファーにゆったり座る。

16071903.jpg

技師のおとうさんがテレビを日本語の放送に切り替えてくれた。

足マッサージをたっぷり受けてうとうとする。

で、目を覚ますと腕が虫に刺されたらしくかゆい。

おとうさんが塗り薬を持ってきてくれ、塗り込む。

その塗り薬を仕上げで使い始めたからタイガーバーム的なものかもしんない。

元々、澳門のついでに珠海でマッサージをしようと考えていたのだが香港でぶらついたら時間が無くなってしまったのだ。

基本旅に出るとめちゃくちゃ歩くのですっきりしてよかった。

で、この店はマッサージの終わった後に軽食が出る。

16071904.jpg

なんかおしゃれな感じだわ。

運んできたのさっきのおとうさんだけど…

食べ終わって、カウンターで会計を済ますと外にある椅子でおとうさんと別の技師のおっちゃんが休んでいた。

おとうさんはちょっとだけ日本語をしゃべれて、高雄は初めてかとか高雄は暑いだろとか簡単な会話をした。

そのあと、お礼を言って後にした。

ちなみにおとうさんの胸には番号が書いてあり、この番号を言えば指名できるらしい。

高雄に来たらまたここに来ようかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1421-9a221b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT