kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽く鴨肉飯と下水湯

2016/05/17

一休みして、ホテルのロビーに行く。

ロビーにはおすすめマップが貼ってありそれを眺める。

鴨肉飯の店を見つけた。

高雄は鴨肉料理が有名らしいので行ってみることにした。

ホテルを出ると暑い…

16070301.jpg

新盛一街から七賢二路へてくてく歩く。

16070302.jpg

道路の向こうに店を見つける。

16070303.jpg

七賢鴨肉飯專賣店と言う店。

16070304.jpg

とりあえず、扇風機の近くの外の席に座わる。

夕方だからか結構混んでいるし、持ち帰りも多い。

16070305.jpg

店員のおねえちゃんに注文して待つ。

16070306.jpg

頼んですぐに出てきたのは鴨肉飯と下水湯。

16070307.jpg

下水湯は器になみなみと入っている。

16070308.jpg

生姜が効いてあっさりしている。

砂肝のコリコリ感とレバーのぷりぷり感がいいな。

鴨肉飯は肉がしっかりうまみがあっていい。

16070309.jpg

甘いタレがあるんだが鴨肉飯にかけてみたら案外うまかった。

もっと食べたいが、ほかにも食べたいので店を出ることにしよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1405-cba90be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT