kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄色小鴨に会いに行く

2016/05/16

殷皇子馬路からバスに乗り込む。

16061301.jpg

澳門通をピッと当て入口近くのクーラーのあたるところで涼しむ。

16061302.jpg

4/29から5/29まで黄色小鴨がいるということで澳門文化中心までバスで移動。

黄色小鴨はラバーダックと言って、お風呂でぷかぷか浮かぶアヒルちゃんのめちゃめちゃでかいやつだ。

澳門に来た目的の一つがこれを見ることだった。

バスは殷皇子大馬路を通り、城市日大馬路に入る。

16061303.jpg

さらにバスは進み、孫逸仙大馬路 を走る。

で、降りるのは澳門文化中心。

16061304.jpg

横断歩道を渡り、近くの歩道橋に上がるとアヒルちゃんが見えた。

16061305.jpg

どうやら澳門科学館の岸からもアヒルちゃんが見えそうなので移動する。

てくてく歩くと岸辺にはギャラリーがたくさんいる。

16061306.jpg

アヒルちゃんと遠くに見える観音像。

16061307.jpg

さらに近づくとアヒルちゃんでかいわ。

16061308.jpg

なんだかわかんないけどテンションあがり、近くにいた人にアヒルちゃんとの写真を撮ってもらう。

普段一人旅で写真に写ることはないんだが、マーライオン以来だわ。

LINEでひろし(後輩)とぴょん(後輩)に送ったら、俺の方がでかいと同じ返事が来た。

どないやねん。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1385-71eaf3e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT