kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深水埗をちょっとぶらぶら

2016/05/16

食べ終わって外に出ると、どんよりとした天気。

16060401.jpg

洗濯物がいっぱらいぶら下がっている。

これ見ると香港だなぁって感じがする。

時間ももうすぐ昼だ。

ラウンジで寝過したせいもあり、遅い朝メシになっちゃったな。

福榮街をてくてく歩き、福華街には行かずそのまままっすぐ進む。

16060402.jpg

おもちゃ屋が多いなぁ。

しかも、昔のおもちゃ屋の感じ。

16060403.jpg

なんか、懐かしいわ。

女の子がお母さんに人形を買ってもらってすごい嬉しそうな感じが癒されるわ。

さらに歩いてさっき出てきた深水埗站の出口へ向かう。

16060404.jpg

で、ここで駅には向かわず福華街を歩く。

16060405.jpg

すぐ近くの桂林街の交差点にあるのが黄金電脳商場。

16060406.jpg

中に入ってみたが、あんまりときめくものはなかった。

マウスや無線ルーター、ゲームソフトなどが販売されていた。

まぁ、こんなもんかな。

で、深水埗站に戻る。

16060407.jpg

荃湾線に乗ってそのまま中環には行かない。

16060408.jpg

なぜかって言うと昼メシだよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月読になってる、、、、

| へき | 2016/06/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

香港

ご無沙汰しております
香港行きたいなあ
このごろは韓国ばかりで
他の国に行ってないです(^^;

| 豊年満作 | 2016/06/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

へきさん

せっかくの初メイドカフェだったのでヘッダーにしました(笑)
次に機会があれば1号店に行ってみます。

| kotaro | 2016/06/05 00:38 | URL |

豊年満作さん

たまには他の国に行ってみるのもいいですよ。
で、また韓国に戻ると新鮮です(笑)

| kotaro | 2016/06/05 01:14 | URL |

電脳商場

GWの繁忙期の代替のお休みでしょうか。
香港の電脳商場もそんなものだったのですね・・・。台北は本場ですので期待はするものの意外にスカでさびしい思いをします。日本の秋葉原もさびしくなってきましたが、掘り出し物はまだまだ圧倒的ですよね~。^^

| seoulmiki | 2016/06/05 07:45 | URL | ≫ EDIT

seoulmikiさん

龍山電子街や光華商場は寂しい感じですね。
やっぱり秋葉原はすごいですね。
だいぶパーツ屋も減ってきましたけど…
あとぴょん(後輩)に朝メシの事を聞いたらただの寝坊だったそうです。
まぁ、旅での寝坊は贅沢な時間の使い方かもしれません(笑)

| kotaro | 2016/06/05 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1376-7b080fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT