kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初のミシュラン星付の店はリーズナブル

2016/05/16

福榮街をてくてく歩き、大埔道の手前にあるのが、添好運點心專門店。

16060301.jpg

なんてことない下町の点心の店に見えるだが、実はミシュラン一つ星の店。

16060302.jpg

ネットで調べていたら星付で安い店というのを見つけこの店にやってきたのだ。

店先のガラスドアにミシュランのシールが貼ってある。

16060303.jpg

まぁ、雑な感じに貼ってあるけど…

何店舗かあるんだけど、2016で星をとったのは深水埗と北角の二店舗のみ。

北角は遠いので通り道の深水埗店にした。

中に入るとほぼ満席で奥の席に通される。

注文は注文票に書きこむタイプなのでテーブルに置いてある写真を見ながらチェックを入れる。

16060304.jpg

おばちゃんに注文票を渡し、待つ。

周りを見ると一人メシは俺くらいかな。

左隣はおばちゃん達が世間話をしながらお茶を飲んでるし、右隣りはカップルで和気あいあいとしているし。

まぁ、点心の店だし何人かで食べた方が楽しいだろうなぁ。

そんなことを考えているとおばちゃんが注文した品を持ってきた。

この店は即叫即蒸が信条らしく、出来たてが運ばれてくる。

まずはこの店の名物の酥皮焗叉燒包。

16060305.jpg

ネットではチャーシューメロンパンって訳されている。

16060306.jpg

サクサクの生地に甘めの味付けのチャーシューの餡。

びっくりしたけど、合うもんだね。

お次は鮮蝦燒賣皇。

16060307.jpg

これまた熱々でぷりっぷりな蝦がうまくて、これ何個でも食えるわ。

そして豉汁蒸排骨。

16060308.jpg

これまたにんにくが効いててうまい。

これでお茶代入れて1000円くらいだな。

16060309.jpg

一人で食ったけど、人数が多いともっと安く食べれるなぁ。

でも、一人占めできたし良かったかも知んないな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1375-44d96e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT