kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクトパスは何事もなく

2016/05/16

バスからMTRに乗り換えるため駅に向かう。

16060101.jpg

オクトパスにチャージしようとしたが受付できず、サービスカウンターへ向かう。

とりあえず100HKDとオクトパスを出して、エラーだったら何か言ってくるだろうといった感じで出してみる。

あっさりチャージ終了。

残高300HKDくらいあるやん…

まぁ、無事チャージできたし良しとしよう。

改札をオクトパスで無事通る。

16060102.jpg

東涌線でまずは茘景站へ向かう。

16060103.jpg

始発の駅なので余裕で座れた。

電車の中でCLSのwifiに接続しようしたが、つながらない。

折り返しのSMSが届かないのだ。

何でかなぁとと思ったら香港でつながらないSIMを入れて圏外になっていることに気づき、元のSIMに戻しメッセージを受取る。

これで香港内はwifiでどうにかなりそうだな。

そんなこんなで茘景站に到着。

16060104.jpg

次は荃湾線 に乗り換えだ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1373-b309f8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT