kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8日間はなくて、5日間を買う

2016/05/16

エスカレータでロビーへ向かう。

16053001.jpg

携帯ショップの1010へ行く。

16053002.jpg

APAC Roaming Prepaid SIMの8日間タイプがなく、他で買うか迷う。

販売していたのは5日間のタイプだが香港では使えない。

ただ、香港は無料でwifiが使えたはずだし数時間滞在だから5日間のタイプを購入することにした。

クレジットカードで支払いすると、レジのおばちゃんが何か言っている。

入力する金額を間違えたようだ。

1HKD少なく切ったそうなのでカードを渡し、処理をする。

キャンセルして切りなおすのかなぁと思ったら1HKDだけカードを切った。

1HKDってカード切るって初めてだわ…

店員のおにいちゃんにSIMを入れてもらい動作チェックしようとするとだめだという。

そっか、このSIM香港で使えないだった。

無事SIMを手に入れたのでショップをあとにした。

そして、てくてく歩きバスターミナルへ向かう。

16053003.jpg

バスターミナルの案内板でバス乗り場を探す。

16053004.jpg

今回乗るのはS1と言うバス。

16053005.jpg

向かうのは深水埗でバスとMTRを乗り換えて向かう。

まずは、東涌站だ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1371-73d0fc7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT