kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎりぎりの乗り継ぎで秘密の入口

2016/05/15

搭乗開始になり、ボーディングブリッジを通って機内に向かう。

16052201.jpg

席は一番前の座席。

16052202.jpg

乗り換えもあるから、いい席だな。

ほぼ定刻のドアクローズ。

フライトは順調だったが、福岡空港が混んでいるため10分ほど遅れて到着。

しかも沖止め…

16052203.jpg

保安検査締め切り時間だよ…

と、思ったらバスの中で羽田行きのお客様いらっしゃいますかとグランドスタッフの声。

はい、と答えるともう一人羽田行きの乗客がいた。

へぇ、こんな経由の方いるんだと驚いた。

羽田に行くなら直行便の方が安くJAL最終便もあるのにね。

こっちは今回マイル使用なので相変わらずのへんてこ旅程だけど。

バスに揺られ、ターミナルへ移動。

16052204.jpg

ターミナルに着いて乗客を降ろす。

この時、グランドスタッフに羽田行きの方はバスに残ってくださいと言われる。

降りてく乗客を眺める。

16052205.jpg

もう一人の方とグランドスタッフとで貸し切り状態でターミナルを出発。

どうやらこのまま羽田行きのターミナルまで移動のようだ。

16052206.jpg

またバスに揺られてターミナルの移動。

16052207.jpg

グランドスタッフの後ろについていき、階段を上るとゲートの中。

ここでグランドスタッフがゲートを開けてターミナルの中に誘導。

16052208.jpg

一度保安検査を受けてるからそのまま中に入れるんだな。

入ったのはいいのだが搭乗口がほぼ逆なのでめちゃくちゃ遠い。

こっちはトイレに行きたいので急いでてくてく歩く。

途中案内板を見ると締切2分前。

16052209.jpg

もう一人の方はグランドスタッフと一緒にゆっくりと歩いている。

まぁ、この人が乗るまでドアクローズはないなと思うが他の乗客に迷惑をかけるわけにいかないので搭乗口へ向かう。

ファイナルコールの中、搭乗口に到着。

16052210.jpg

まずは機内へ向かう。

漏れちゃいそうだが、トイレは機内で済まそう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1363-1edd369b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT