kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どのsimを買うか

今度の旅は台湾、香港、澳門とあとは珠海に行くかどうか。

で、simをどうしようかと思っていたら香港ではいろんなsimが売っている。

まず気になったのはチャイナユニコムの跨境王加強版。

simは138HKDで香港、澳門、中国、台湾で使える。

プランは7日300MB48HKDか30日500MB68HKDがある。

ただ管理費で毎月18HKDがかかるのがどうかなぁと。

香港観光局でも紹介されているcslのDiscover Hong Kong Tourist SIM。

これも香港、澳門、中国、台湾と使えるがそれぞれローミング料がかかる。

プランは5日1.5GB88HKDか8日5GB118HKDがある。

容量は多く、4Gなのでいいがローミング料がそれぞれがネックだなぁ。

もうひとつcslのAPAC Roaming Prepaid SIMも気になる。

これは8日500MB238HKDだが香港は別に500MBで期間限定1GBに増量されている。

使えるのも香港、澳門、中国、台湾、マレーシア、シンガポール、タイ、韓国、日本と広範囲。

8日後は1日100MB40HKDで使うことができる。

深水埗か旺角で安く買えるかなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1331-6c409adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT