kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

揚げたて天ぷらは時間がかかる

2016/01/21

天神西通りを一度戻り、サザン通りに入る。

あと30分くらいあるからもう一軒立ち寄ることにした。

やってきたのは天神東宝ビル。

16032801.jpg

フロアマップを見て目的の店の場所を確認する。

16032802.jpg

てくてく歩いて券売機を見つける。

16032803.jpg

ケンミンショーで見て、気になっていた天ぷらのひらお。

16032804.jpg

食券を買って中に入る。

16時過ぎなのに店内はいっぱい。

二人ほど順番待ちだが、食べ終わったお客さんが席を立ったのでどうにか座れた。

カウンターの上にはいかの塩辛や漬物などちょっとしたおかずがある。

16032805.jpg

ご飯が先に来たので、塩辛といただく。

16032806.jpg

ちょっとゆず風味。

みそ汁は豆腐であっさり。

16032807.jpg

頼んだのはお好み定食。

天ぷらはカウンター内で揚げている。

で、同じ具材をまとめて揚げてカウンターに運ぶ感じ。

まずは、いか。

16032808.jpg

揚げたてで大根おろしの入った天つゆでいただく。

柔らくてうまい。

お次はえび。

16032809.jpg

からっとまっすぐに揚がったえび。

ぷりぷりだわ。

うまくていいのだが、出てくるのに時間がかかっちゃうんだよな。

1種類づつ揚げたてが来るのでどうしてもしょうがないんだな。

あぁ、もう30分だよ。

そして、次に来たのはピーマン、ナス、さつまいも、豚の天ぷら。

16032810.jpg

16:43の地下鉄でぎりぎりなのにやばいわ。

時間がないので、揚げたて熱々を天つゆをたっぷり浸して一気にかきこむ。

うまかったけど今度はゆっくり食いたいわ。

はぁ、天神駅に向かわないと…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1299-651963b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT