kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人水炊き

2016/01/21

博多と言えばうまいものはいろいろあるが、その一つ水炊き。

水炊きは鍋ものだから一人だと厳しいかなぁと思ったらお一人様向けの水炊きを出している店があった。

天神ビルの中にある新三浦。

16032401.jpg

創業100年の老舗の支店。

16032402.jpg

中に入ると結構混んでいて奥の座敷に通される。

この店にはランチメニューで水だき小鉢定食がある。

それを注文して暫し待つ。

おぉ、結構な定食が来たわ。

16032403.jpg

まずは湯呑に入ったスープからいただく。

濃い鶏の味がするまろやかなスープ。

お次は水炊き。

ふたを開けると白濁のスープの中に煮込まれた鶏肉が入っている。

16032404.jpg

ポン酢につけて鶏肉をいただくととても柔らかい。

柔らかい中にも弾力のある鶏肉はとてもうまい。

水炊き食いに来てよかったわ。

食べ終わると、店内は自分だけになっていた。

16032405.jpg

水炊きのメニューは14時までなのでお客さんも引いたのかな。

さて、次の店に行くか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1295-122a6827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT