kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョホールバルでカレーを食う

2016/01/19

賑やかな通りを歩いているとぼちぼちお客さんがいる店を見つける。

16022601.jpg

店員はインドっぽいかな。

席に着いたがメニューがなさそうなのでレジにいたおっちゃんにメニューを見せてもらう。

まずは飲み物なんだがかろうじてわかりそうな感じ。

16022602.jpg

食事のメニューはわかりそうでわからない。

16022603.jpg

ミーやらナシやらはわかるが他がわからない。

インド系っぽいののでカレーにしたいがどれだろうか…

とりあえず注文してみる。

まずはテータリックと言う飲み物。

16022604.jpg

ミルクティーみたいなやつだな。

淹れるときに高い所から入れることによって泡が立つ。

暑い所で熱いものを飲むと、すーっとしていいな。

そしてカレーが運ばれてきた。

16022605.jpg

3種のカレーとトセというナンみたいなもの。

ネットで調べたらトセはどうやら米粉らしい。

トセでカレーをすくうようにして食べる。

左が野菜が多いやつ、真ん中はスープ状のいんげんの入ったやつで右が中間くらいの辛めのカレー。

まぁ、カレーも何か良くわかんないが3種ともうまかった。

食い終わったけど、なんだかこれじゃもの足んないなぁ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1268-e49246b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT