kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜景見ながら風呂入る

2016/01/19

シティースクエアからどこに行こうか地図を見るが歩いて行けそうな感じもないし、どこの街に何があるかもわからない。

ネットでスパがあるらしいのでそこに行くことにした。

タクシースタンドで地図を見せチケットをもらいタクシードライバーについていく。

16022401.jpg

行き先も決まったし、料金もわかっているので安心してタクシーに乗る。

16022402.jpg

初めは快調に進んでいたが、渋滞にはまりドライバーが違う道を進み始めた。

まぁ、追加料金かからんからいいけど出た先でも渋滞に巻き込まれる…

16022403.jpg

で、どうにか着いたのがベルジャヤ・ウォーターフロント。

16022404.jpg

中はショッピングセンターだがガラガラのスカスカだった。

これでよく成り立つなぁと思った。

で、隣のベルジャヤ・ウォーターフロントホテルに行く。

16022405.jpg

ロビーからエレベーターに乗り、スパへ行く。

このスパは男性専用らしい。

片言の日本語をしゃべるマネージャーがいたので話を聞く。

貴重品を預け、ロッカーキーをもらいロッカールームに行く。

ここのスパは海パンを履いて入るタイプなので海パン履いてバスタオルを持って大浴場へ行く。

かけ湯がなく、そのまま入るみたいだ。

あと、灰皿があるので若干タバコ臭い。

サウナと大きな浴槽があり、一番大きな浴槽はちょーぬるい。

壁から勢いよくお湯が出てくるので打たせ湯のように浴びる。

窓の外はジョホールバル水道が見える。

地元のじいちゃん達は世間話でもしながら風呂に浸かっている。

少し熱めの風呂に入り身体を温めたところで大浴場を出ると右側にシャワールームを見つける。

シャワールームでさっぱりした後、館内着に着替えて食堂みたいなところへ移動する。

バッフェ方式で皿に盛り、ネット見ながらパクパク食べる。

食べ終わった後、隣のシアタールームに行きリクライニングソファーで休む。

しばらくしてマッサージを頼んだが、またまたいまいちだった。

再び大浴場に行き風呂に入る。

熱くなったら、アイスの入った冷凍庫があるのでアイスを食べる。

これは食べ放題。

窓の外はすっかり暗くなりジョホールバル水道の対岸の工場の灯りがきれいだ。

シャワーですっきりしてスパを出る。

さて、シティースクエアに戻ろうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1266-7a8ee5f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT