kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらぶらするが何もなく晩メシはいつものチキン

2016/01/17

ナゴヤヒル付近をぶらぶらするが、あんまり店がやっていない。

スマホが使えないと不便だわ。

そしたらM1からSMSが来て、追加料金なしでローミングできるよみたいなメッセージ。

内容どおりするがローミングできない。

メッセージはもうローミングしてるがロックされていると。

どう言うことかなぁと思ったら、iphoneの設定でモバイルデータ通信のデータローミングをオンにするとつながった。

普段はソフトバンクなので勝手にローミングしないようにオフにしていたのを忘れていた。

これでインドネシアのXLに接続してマップやネットが見れるようになった。

さらにぶらぶらしていると一人のおっちゃんが話しかけてきた。

よく見るとホテルまで送ってもらったタクシードライバーだった。

案内するけどどうと言ってくるが、いまいち胡散臭い。

店の前で仲間っぽい人と音楽を聴きながら、いろいろ提案してくる。

まぁ、ビールでも飲めよって事でおっちゃんからカールスバーグのビールをもらいちびりちびり。

結局折り合い付かず1時間位店先にいたが離れることにした。

屋台街とか見当たらず、ぐるぐる回ってナゴヤヒルに戻ってきた。

16020601.jpg

何か食おうと中に入る。

16020602.jpg

フードコートらしきものがあったがもう閉店らしい。

仕方ないので中のスーパーマーケットで飲み物とアイスを買う。

ビンタンビールでも買おうと思ったが、アルコールコーナーは閉まっていた。

晩メシも店がわかんないのでA&Wでチキンのセットを買う。

ナゴヤヒルを出て、アイスを食べながらホテルへ戻ることにした。

アイスはインドネシアでよく買うマグナム。

16020603.jpg

ゴールド?と書いてあるけど何かと思えばホワイトチョコだった。

てっきりチョコだと思っていたのに…

アイスを食べながらホテルへの坂道を上がっていく。

部屋に着いて、エアコンをガンガンに効かし晩メシ。

チキンとライスとポテトとルートビア。

16020604.jpg

あぁ、インドネシアの晩メシはいつもチキンだわ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1248-08a3c7e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT