kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドネシアのバタム島到着

2016/01/17

フェリーはバタムセンターに到着。

16020201.jpg

インドネシアは一昨年ジャカルタに行ったが、バタム島はお初になる。

入国審査をするためてくてく歩く。

16020202.jpg

入国審査に行くと入国カードを書くところがなく、他の人を見ているとパスポートだけ持ってるみたいだ。

列に並びパスポートを出すと、ホリデー?と聞かれたのでそうだと答える。

インドネシアは以前はビザが必要だったが今は観光だといらなくなったのだ。

入国審査を終え、ロビーに出る。

16020203.jpg

とりあえずルピアは持っているけど、念のためATMでキャッシングすることにしたが港のATMの使い方がちとわからないので近くのショッピングモールに行くことにした。

バタムセンターから歩道橋を通り、メガモールバタムセンターに向かう。

16020204.jpg

ATMの看板が見えるし大丈夫そうだな。

16020205.jpg

結構混んでそうだけど、ついでに中をぶらついてみようかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1244-c7bf054b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT