kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麻薬キンパッを探して

2015/11/10

広蔵市場は屋台や洋服、家具、寝具などいろんなものを売っている市場。

15121701.jpg

特に屋台は多く、賑やかだ。

15121702.jpg

真ん中くらいにはピンデットの店があり、ひっきりなしに焼かれている。

15121703.jpg

目的の店はなかなか見つからず、wifiもつながりにくい。

で、何を探しているかと言うと麻薬キンパッ。

昔から気になっていてまだ食べた事がなかったから。

でも、最近は有名になり過ぎたのか市場のあちこちで麻薬キンパッの看板がある。

ひろし(後輩)と市場内をうろうろして西ゲートでやっとwifiがつながる。

どうやら今いる西ゲート2からすぐみたいだ。

てくてく歩くとそれらしき店を見つける。

15121704.jpg

イスに座り麻薬キンパッとユブチョバッを頼む。

15121705.jpg

タンムジとキンパッにつけるからし醤油と皿いっぱいのキンパッとユブチョバッ。

一口サイズでかわいいな。

15121706.jpg

男二人が背中丸めて楊枝でつつく。

おじさんがオデンの汁を紙コップに入れてくれた。

あー、温まるわ。

キンパッは小ぶりで具の人参が食感のアクセント。

からし醤油のつーんとした感じがまたいい。

ユブチョバッもからし醤油にあう。

でも、キンパッだけでもいいかもしんない。

もぐもぐしている間にもお客さんがやってきて持ち帰りをしている。

15121707.jpg

おじさんとおばさん大忙し。

結構若い子達もイスに座って食べている。

15121708.jpg

ひろしは女の子見てかわいいなぁとデレデレしていた。

女の子達は写真を撮ったりして、わいわいがやがや。

楽しんだろうなぁ。

言葉は良くわかんないけど女の子達の普段のしゃべりでの語尾がのびるのがなんかかわいい。

あっ、俺もデレデレしてるな…

ふと目をキンパッの入っていたボウルを見るとほとんどなくなっていた。

やっぱり人気がある店なんだなぁ。

15121709.jpg

ぺろっと食べたのでもう少し市場をぶらぶらしようか。

アレを食べるためにね。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1193-d10bede3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT