kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつも鍋、ひろしリクエストその3

2015/11/10

店がやっていなかったので回基駅に戻る。

15121501.jpg

1号線に乗って、乗り換えは東廟前駅。

15121502.jpg

6号線のホームへ向かい、電車を待つ。

15121503.jpg

しばらくすると電車が来て乗り込み、一駅で降りる。

15121504.jpg

降りたのは新堂駅。

15121505.jpg

消防署の横を通りてくてく歩く。

15121506.jpg

新堂洞トッポギタウン到着。

15121507.jpg

ひろし(後輩)が好きなマ・ボンリム ハルモニチッに入ることにした。

15121508.jpg

トッポギ二人前を頼むとすぐに運ばれてくる。

15121509.jpg

今回はエプロンを着用した。

もうシミがついてるけど…

煮立つまでタンムジ食べてながら待つ。

15121510.jpg

なんか前よりコンパクトになっているなぁ。

ポリポリ食べているといい具合に煮えてきた。

15121511.jpg

最初食べた時はずっと火をつけていて煮詰まったことがあり、最近はラミョンが煮えた時点で火を切っている。

これは周りの人たちの食べ方を見て覚えた。

ひろしはハフハフしながらトッポギを食べる。

ひろしにトッポギとプテチゲどっちがいい?と聞くとトッポギだという。

俺はプテチゲの方が好きかなぁ。

俺はスパムやソーセージでがっつりでひろしは野菜やトックでヘルシーってとこか。

でも、どっちも好きだけどね。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーぉーぉー❗️

シンダンドン、ですね〜♬
それに、ハルモニ トッポギ❗️
まさに、その店は、
僕の知り合い経営でーす。
知り合いと言うよりも、
もっと親密な方々です。
秘密基地(笑)
僕も、先日、
辛みライトで、久しぶりに、
美味しかったです。
ぜひ、
シンダンドン辺りが、
又は、
マカオ 下町辺りで、
ご一緒にビールを飲めたら、
と、
楽しみにさせて頂いております。

よろしくお願いします。

| せばた。 | 2015/12/17 18:38 | URL | ≫ EDIT

せばたさん

ソウルにも行ってたんですね。
いつかご一緒できればと楽しみにしてます。

| kotaro | 2015/12/18 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1191-1d4cbc0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT