kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝メシは鍋、ひろしリクエストその2

2015/11/10

てくてく歩いてやって来たのは議政府にあるプテチゲ通り。

15121301.jpg

ひろしが今回食べたいものにプテチゲがあった。

前は梨泰院の高岩食堂に行ったのだが気になるプテチゲ屋があったので議政府にまで来たのだ。

プテチゲ屋がたくさんあるのだがその中で選んだ店はここオデン食堂。

15121302.jpg

この店はseoulmikiさんがブログで取り上げていて老舗のプテチゲ屋ということで来たかった店。

そのブログはこれ「オデンシクタン 行く事に意義! プテチゲ発祥店の仰天の事実! <ソウル北部郊外・議政府>」

中に入ろうとしたら店員のおにいさんに並んで待っててと言われる。

まぁ、俺とひろし(後輩)にとっては朝メシだがもう12時だし混むわな。

15121303.jpg

でも、そんなに待たず入店。

奥の座敷に通されプテチゲ2人前頼む。

店員のおばちゃんが何か聞いてきた。

ラミョンサリいる?と聞いてきたのでネーと答える。

で、プテチゲ登場。

15121304.jpg

やかんからスープを入れふたをしてガスコンロに火をつける。

15121305.jpg

ぐつぐつ煮えてきて鍋のふたからおいしそうな感じが伝わってくる。

15121306.jpg

おかずを食べながら煮立つのを待つ。

15121307.jpg

ご飯は言わなくてもついてくる。

15121308.jpg

はい、ふたを開けるともううまそう。

15121309.jpg

豆腐を崩そうとしたらスープに落下し服に赤いシミを作る…

あぁ、やっちまった。

エプロン借りれば良かったよ。

ラミョンに豆腐、スパム、ソーセージにネギ。

15121310.jpg

ハフハフしながら食べる。

ご飯にのっけるとスープが染みてまたうまい。

15121311.jpg

ひろしとあっという間に食べて大満足。

しばらく昼メシこれでいいくらいだわ。

店は食べてる間は混んでいて、食べ終わったのでお客さんも待ってることだし出ることにした。

15121312.jpg

議政府まで来てよかったよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1188-cae05b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT