kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日は鍋、ひろしリクエストその1

2015/11/09

ホテルで一休みしたところで晩メシを食いに部屋を出る。

15120801.jpg

外は冷えるわ。

またまた1号線に乗る。

15120802.jpg

この電車は清涼里が始発で車内はがらんとしていた。

電車に揺られて東大門で降りる。

15120803.jpg

T-moneyの残高が減ってきたのでチャージしておく。

15120804.jpg

帰りにタクシー使うならT-moneyなら小銭の心配いらないしね。

9番出口から出ると目の前には東大門。

15120805.jpg

奥には城壁がライトアップされている。

15120806.jpg

てくてく歩いて鍾路40キルに入る。

15120807.jpg

そして右側にある細い路地に入る。

15120808.jpg

練炭と焼き魚の匂いがする通り。

前回食べ損ねた、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ。

15120809.jpg

中に入り席に着き、ひろし(後輩)にとりあえず飲むと聞いてビールを頼む。

15120810.jpg

あとはタッカンマリを頼み、トックいる?と聞かれたのでネーと言ってもらう。

タッカンマリ登場。

15120811.jpg

キムチはセルフサービスで取ってきて、タレを作る。

タテギ多めのからし多めで作る。

15120812.jpg

トックを入れてひたすらぐつぐつ煮る。

いい感じのとこでおばちゃんがハサミで鶏をばらす。

トックは早く煮えるので、熱々のトックを食べながら鶏の煮えるのを待つ。

15120813.jpg

鶏が煮えたのでいただく。

15120814.jpg

ジューシーで熱々の鶏で体が温まる。

そこにニンニクを全力投球。

いやーガツンとくるね。

さらに温まるよ。

ビールも飲んでほろ酔い加減になってきて、ご飯を注文。

15120815.jpg

一緒にグクスを頼んだらおばちゃんびっくりしていた。

鶏とにんにんくとくたくたのキムチがとてもうまい。

グクスはのびないように早めに食べる。

15120816.jpg

グクスもいいなぁ。

たまんないよ。

15120817.jpg

スバっと完食です。

ん?久々にあのブロガーさんのフレーズが出てしまったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1184-22404925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT