kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏は骨付き、蝦は殻付き

2015/08/26

てくてく歩いてやって来たのは新益美食。

15103001.jpg

ここに来るのは久しぶり。

看板にお勧め料理が紹介されている。

15103002.jpg

客必選ってこれはさらにおすすめなんだろうなぁ。

15103003.jpg

店の中に入り階段で地下に降りる。

看板のオーナーが席を案内してくれメニューを持ってきてくれた。

15103004.jpg

結局頼んだのは前回来た時と同じもので3品。

いぶっきー(後輩)もいるので無難な感じだわ。

注文するとお湯の入った桶に食器が浸かっている。

15103005.jpg

これは洗杯で食器のセルフ熱湯消毒みたいな感じかな。

これは広東省や澳門、香港でするところが多いらしい。

昔の名残らしいが郷に入っては郷に従えで橋を使って食器を洗う。

いぶっきーは洗杯を目を丸くしてみていた。

まぁ、何で洗うかわかんないだろうな。

この店には澳門ビールがなかったので青島ビールを頼んだ。

15103006.jpg

いぶっきーと乾杯しグイッと飲む。

冷えててうまいわ。

で、まず運ばれて来たのは肥佬咖哩雞大包。

15103007.jpg

これがカレーパンなんだけどでかいんだよ。

ふたを取ると中にはたっぷりのチキンカレーが入っている。

15103008.jpg

チキンがごろごろ入っているこのカレーはもちろん骨付き。

いぶっきーに骨付きだよと言ったらもう骨をがりっと噛んでた。

でも、このチキンは柔らかく骨からすぐに外れるくらいだ。

次に運ばれて来たのは熱々の鍋に牛肉とタマネギ、にんにく、ネギなど入った牛氣沖天。

15103009.jpg

じゅうじゅういっておたまでよくかき混ぜるといいにおいがする。

牛肉はほんとに柔らかくておいしい。

次に運ばれて来たのは芝士蒜茸牛油焗大頭蝦。

15103010.jpg

蝦のチーズとガーリックバターのオーブン焼き。

このチーズとガーリックバターがめちゃめちゃうまい。

これも殻付きの蝦だけどいぶっきーは黙々と食べていた。

机の上は料理でいっぱい。

15103011.jpg

カレーパンは具が少なくなると周りのパンをちぎって食べていく。

このパンをガーリックバターにつけて食べてもおいしいだよ。

いやー、このお店は量が多いので人数がいた方がいろいろ楽しめそうだ。

15103012.jpg

店内はローカルの人達でにぎわっている。

腹一杯になったのでお会計。

ここで看板に出ていたオーナーさんにおいしかったと伝え写真をお願いした。

15103013.jpg

着ている服がかわいいな…

笑顔が良くて、お客さんの面倒見もよく店の中をよく見ている。

これも人気の一つなんだろうなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1139-917c4ef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT