kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モンテの砦でどっきり

2015/08/26

聖ポール天主堂跡の右側にはモンテの砦がある。

いぶっきー(後輩)に登るのしんどいから一人で行って写真撮ってこいと促す。

じゃあ、写真撮ってきますと登って行った。

15102201.jpg

で、俺は左側の澳門博物館へ向かう。

15102202.jpg

エスカレーターで博物館のロビー着き、さらにエスカレーターで昇る。

15102203.jpg

一足お先にモンテの砦に到着。

15102204.jpg

しばらくするといぶっきーがやってきた。

俺の姿を見て目を丸くしている。

まぁ、モンテの砦ではお約束のどっきりだ。

初めてきたときにたまたま博物館に入るとエスカレーターがありつながってることを知った。

なので、初めてモンテの砦に来た人にするどっきりなんだな。

子供達が大砲にまたがって写真を撮っているのを見て、いぶっきーもまたがっていた。

15102205.jpg

二十歳なのに何やってるんだよ…

博物館の周りをぐるっと回るとポンテ16と珠海が見える。

15102206.jpg

さらに回るとギアの灯台が見える。

15102207.jpg

モンテの砦は何回か来たことあるが気付かなかったなぁ。

暑いし博物館で一休みするか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1131-4fdff9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT