kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桑拿でまったり午前様

2015/08/26

上海街をてくてく歩いてホテルに到着。

15101601.jpg

桑拿はホテル内にある。

フロントでクーポン持ってるよと伝えロッカールームに案内される。

係のおにいちゃんにクーポン渡すとフェリーの半券ないけどどうしたと聞かれた。

澳門空港から帰るからないよと伝える。

あぁと納得しバスタオルをもらう。

ロッカーに荷物を入れ、服を脱いで大浴場に行きゆっくりする。

いぶっきー(後輩)はシャワーを浴びてさっさと休憩室に行ってしまった。

大丈夫かな、あいつ…

しばらくして休憩室に行くといぶっきーがテーブル席に座っていた。

とりあえずメニューを見せて免費って書いてあるのは無料で食べたり飲んだりできるから頼めばいいよと教える。

ここのメニューは怪しげな日本語も書いてあるのでなんとなくわかる。

おねえさんにコーラを頼むといぶっきーは指差しで注文していた。

いぶっきーは眠いということなのでソファーで寝れるからと教える。

ここの仮眠室よりソファーの方が寝やすいような気がするんだな。

俺はマッサージの予約を入れてあったのでここでいぶっきーはおやすみなさいだな。

で、マッサージをしてリラックスしたところでお夜食タイム。

出前一丁ハムアンドエッグ。

15101602.jpg

これは俺とひろし(後輩)の定番だわ。

そしてオレンジで糖分補給。

15101603.jpg

みずみずしくてうまいなぁ。

ここでクーポンのおまけで角質取りをお願いする。

ソファーに移動してiphoneでネットを見ていると係のおにいさんが来た。

おにいさんは電気スタンドを置いて角質取りの準備をする。

その間にも他のおねえさん達がハンドマッサージやら爪切りやら耳かきやら勧誘にくるが断る。

おにいさん角質取りの作業開始。

実は桑拿のおまけがある場合角質取りを選ぶのだが半端ない角質がとれちゃうんだよ。

で、今回もすげー量がとれてマッサージのおねえさん達がギャラリー状態でおにいさんの作業を見ていた。

おねえさん達はこれはダブルでもう一回しないとだめだよみたいなことを言ってきたがおまけ分で終了する。

敷いてあったタオルにはどんだけーというくらいの角質が取れていた。

おかげで足はつるつるになったよ。

気がつけばもう午前5時だ。

ソファーをリクライニングして寝ようとしたら、柱がありフラットにはならなかった。

それを見たおねえさんが足を伸ばす椅子を置いてくれて身体をずらして寝ることができた。

ほかほかバスタオルも掛けてもらって就寝。

明日はどうしようかなぁ。

まぁ、いいか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1125-af6b72ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT