kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また小麦粉

2015/08/25

てくてく歩いて、牛肉麺と炸醤麺と小麦粉を食べたのにさらに小麦粉を食べに来た。

15092501.jpg

やって来たのは杭州小籠湯包。

15092502.jpg

席に着いて、いぶっきー(後輩)とメニューを見る。

15092503.jpg

チェックを入れて、店員のおねえちゃんに渡す。

待っている間に、酢と針生姜をとってくる。

先ず来たのは小籠湯包。

15092504.jpg

作り置きか、ちと蒸しすぎで冷めているな。

もう一品頼んだのは蝦焼売。

15092505.jpg

これは作り置きでなく熱々なのが来た。

15092506.jpg

皮は厚めだがしっかり餡を包み蝦はぷりぷりだ。

この蝦は殻付いてないがいぶっきーは熱さに悶絶しながら食べているわ。

ほんと小麦粉だらけだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いぶっきー、熱さに悶絶~
超笑えるんですけど~(^o^)

| あんみつ | 2015/09/28 00:11 | URL |

あんみつさん

いぶっきーは小籠包があんまり熱くなかったので何も考えず口に入れて悶絶してました(笑)

| kotaro | 2015/09/28 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1104-ee5390e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT