kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衛兵交代式に間に合う

2015/08/25

今回は正面から中正紀念堂に向かう。

15092301.jpg

途中のどが渇いたので自動販売機でペプシコーラを買ったら見事に吹きでて手がべたべたになった。

コーラを飲んでる間、いぶっきー(後輩)はいろいろと写真を撮っていた。

ドーンとそびえる中正紀念堂。

15092302.jpg

階段をすたこらと登る。

いぶっきーは階段から見える台北の街並みを写真に撮りながら登っていた。

時間もちょうど良く衛兵交代式が始まった。

15092303.jpg

今回は陸軍のようだな。

15092304.jpg

今まで守衛をしていた衛兵が交代する衛兵のもとへ向かう。

15092305.jpg

軍靴のかつーんと言う床を蹴る音が響き渡る。

15092306.jpg

整列してライフルを器用に持ち替える。

15092307.jpg

交代する衛兵はゆっくりとポジションへ向かう。

15092308.jpg

交代が終わった衛兵はエレベーターに向かう。

15092309.jpg

暑い中ほんとにお疲れ様。

そして交代した衛兵はこれから1時間ずっと見守る。

15092310.jpg

一応衛兵の後ろには大きな扇風機があるけど、動いちゃダメだから大変だよ。

さて、また小麦粉に行こうか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1102-5a7e0f47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT