kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蝦は殻付き

2015/08/25

日付も変わっててくてく歩き、林森北路から長安東路一段に入る。

毎度おなじみ鮮定味。

15091301.jpg

いぶっきー(後輩)は店頭に並んだ氷に埋まった魚を見て写真を撮りまくっていた。

15091302.jpg

まぁ、俺も初めて見た時は変わってるなぁと思ったけどね。

中に入り座るとおばちゃんが暑いかと聞いてきたので暑いと答えるとクーラーが効いた席に替えてくれた。

15091303.jpg

注文票を見ながらどれにするかチェックを入れておばちゃんに渡す。

冷蔵庫から台湾ビールを持ってきてお疲れさまと乾杯。

15091304.jpg

ビールを飲みながら、料理を待つ。

しばらくすると注文の品が揃う。

15091305.jpg

野菜不足を補うための空芯菜。

15091306.jpg

シャキシャキしてにんにくが効いてうまいわ。

そして豚肉のにんにくソースがけ。

15091307.jpg

香菜は苦手なのでよけて食う。

いぶっきーは香菜は大丈夫みたいだな。

で、これはいぶっきーのリクエストの蝦。

15091308.jpg

とりあえず蝦が食いたかったみたいで、皿の上でぐつぐつと温められている。

味は甘めの醤油で皮をむいて頭はちゅうちゅう吸う。

いぶっきーは蝦は剥いたものだと思っていたのでかなり手こずっていた。

なので、いぶっきーにこっちで食べる蝦は殻付きで鶏は骨付きだからと教えといた。

いぶっきーはもう蝦頼まないってさ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1092-76a99dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT